第1回定期試験の状況

なかなか定期試験の得点を公開するようなことはしませんが、年度のはじめの試験ですのでちょっとだけ塾生たちの状況を…。

 7年生 英語 87.5%  数学 94.6%

 8年生 英語 79.7%  数学 92.1%

 9年生 英語 82.5%  数学 83.5%

今回の定期試験は80点満点や60点満点、88点満点と得点だけではわかりづらいのですべて得点率(%)の表記にそろえています。
5月22日時点でヒアリングをできた範囲での数値ですのでまだ変動がありますが、概ね上記のような感じでした。

比較的よいスタートを全体的に切ってくれたのではないかと思います。

来週は修学旅行やチャレンジ体験、イベントが目白押しなので勉強への意識が一旦下がってしまいそうですが、第2回定期試験まで… 1ヶ月ないんだよね…。

定期試験の結果は日々の積み重ねです。
塾での努力ではなく、学校生活での努力も当然大きく影響します。
期末試験に向けて、がんばりましょう!