5月14日(日)の臨時開室について

5月19日(金)が京都御池中学校の今年度第1回目の定期試験ですね。
各科目30分の短縮版の定期試験ではありますが、新しい学年のスタートを決める大切な位置づけの試験です。
学校で副教材として使用されてきたワーク類が今年からなくなり、プリント中心の指導に切り替わっている科目もあるので今までの勉強の仕方とやり方が変わるところに戸惑っている人もいるかもしれませんが、教科書を基本に理解をする・覚える・演習する・繰り返す、そういった勉強の手順が変わることはありません。
あと1週間、科目のバランスも考えてしっかりと試験に備えましょう。

前置きが長くなりましたが、定期試験前の日曜日は子どもたちの試験勉強のサポートをするために臨時開室を致します。

◆ 5月14日(日) 13:30ー18:00

限られた時間での開室となり申し訳ありませんが、ご活用下さい。
月曜日から土曜日については塾を開室している時間帯(13:00‐21:30)を自習環境としてご活用いただくことが可能です。
自習の際には事前にお申し出をいただく必要もございませんのでお気軽にご利用下さい。

また4月より開始しております公式LINEアカウントにて質問対応も致します。
ご自宅で学習をなさっている際に、質問がしたいということがあればこちらもご活用いただければと思います。
https://lin.ee/tOcdDyV