宿題掲示板の再開

明日からコロナの影響で延期になった7年生の定期試験が始まりますね。
一足早く定期試験を終えた8年生・9年生の通常指導を再開しています。
つきましては宿題掲示板の更新も再開してまいります。
宿題掲示板 – 学塾ミライ (gakujuku-mirai.com)

9年生の数学は2次方程式の利用を終え、来週からは2次関数に着手しながら並行して2次方程式の利用の強化を継続します。
8年生の数学は連立方程式の利用を終え、1次関数に着手をしましたが、こちらも同じく並行して連立方程式の利用の強化を継続します。
定期試験の学習にガッツリと取り組んでもらっていたので忘れていることもたくさんあると思いますが、思い出すための演習にしっかりと取り組みましょうね。

7年生も今週の土曜日の英語から通常授業を再開していきます。
予期せぬ形で定期試験の学習期間が長くなり疲れていると思いますがここが踏ん張りどころですよ。
応援しています!いよいよ本番、がんばれ7年生!!