7月15日・16日のグループ指導 休講のお知らせ

明日・あさってのグループ指導についての御連絡です。
直前の御連絡となり申し訳ありませんが、明日・あさってのグループ指導について休講とさせていただきます。

7月15日(金) 中3数学 → 7月29日(金) 19:20 ~
7月16日(土) 中2英語 → 7月30日(土) 19:20 ~
7月16日(土) 中3演習 → 夏期講習期間中に個別設定
7月16日(土) 中1演習 → 夏期講習期間中に個別設定

祇園祭が3年ぶりであることや今の子どもたちが新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、通常行われてきた行事ごとに多くの制限を受けてきたことを鑑み塾のグループ指導について宵山・宵々山の2日間については休講・振替とさせていただくことに致しました。
今週に入り言いづらそうに「友達と祇園祭に行きたいので塾を休んでもいいですか?」「遅刻してもいいですか?」と相談をしてくる子どもたちがおり、また相談できずにいる子どもたちがいることもうかがっております。
塾の立場上、「休んでいいからお祭りに行ってきなさい」とは言うわけにもいかず私も正直悩んでおりました。
お叱りの御言葉も頂戴することかと思いますが、特別なことなので十分に感染症対策に注意をした上で負い目を感じずに楽しませてあげたいというのが私の本音であり、判断です。
「その分、夏の勉強をしっかりがんばれ!」とお伝えいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

授業予定はなくしますが、教室は通常通り開放し自習・演習については対応させていただきます。
ご希望があればご活用下さい。